サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


画像整理中から...お酒

2014/10/05 06:12 ジャンル: Category:カメラいろいろ
TB(-) | CM(6) Edit














お酒はハッキリ言って大好きです♪


三度の食事よりも

好きかも知れません^^;












E-1




お酒の写真を撮り始めたのはE-1を手にした時からでした

その頃は仲間で良く撮影に出掛け反省会と称しての飲み会がこれまた楽しく..

E-1と共に購入したのはマクロレンズだったのでお酒は被写体として最適だったのかも知れません^^










1-P8211864.jpg

E-1


結婚するまでは全くの下戸だった私...

何せウイスキーボンボンを一つ食べただけで顔は真っ赤になり

動機がして何も手に付かなくなりましたから....今では考えられませんが(笑)



飲むようになったのは妻が赤ワイン好きだった事でお付き合いするようになり...

それでもはじめは一口つけるだけでやっとでしたが

忍耐は人を裏切らないと言うか段々と水で薄めなくても飲めるようになりました









1-PC200065.jpg

E-300


慣れと言うのは恐ろしいもので

夕食にお酒(ワイン)が無いと忘れ物をした見ないな感覚になるのですね

おかずが一品無くてもどうって事ないのですが

ワインが無いと食事じゃない気がして...^^;










1-P1000010.jpg

L1


冷えたビール....♪

これも暑い日には堪りませんね~~

熱い風呂上りにも最高ですし

温いコタツに入って飲むビールは冬の寒さをも忘れてしまいます^^;









1-P4300061.jpg

E-410


こんなに恋して止まないお酒でしたが

以前一度止めた事がありました


お酒によって肴(食事)の量も増え飲んで寝て朝が起きられないでは

血糖値が高くなるばかりだと言われ....



そうしているうちに息子たちは結婚して独立し

親としての責任の一つは離れたかなと思う心の緩みから

また程ほどに飲み始めたのです



が..









1-P6201583.jpg

E-3


「程ほどに」がどうも苦手と言うか出来ないと言うか...

やるならやる(飲むならトコトン飲む)やらないならやらない(飲まないならトコトン飲まない)性格のようで..^^;



妻にお酒と蓮とカメラのどれが一番好き?と聞かれましたが

じゃんけんのグー・チョキ・パのどれが強いかと聞かれているようで選べません..笑



でも..

今は飲んでいないのです

ムチウチの後遺症が出た事もあって生業に影響があったらこれは本末転倒ですから

お酒も控える事にしました


いつまで?とは決めていませんが

冷蔵庫にビールやワインが入っていても不思議に飲みたいとは思わないのですね^^




コーヒーを飲みながらお酒の画像を今こうして整理しています^^









カメラ:いろいろ








スポンサーサイト

こんばんは。
またお酒を呑みだしたのかと思いましたよ!^^

以前、ご一緒した時のカメラはE-3の頃でしょうか!?カメラとお酒、こう言う思い出に繋がる写真も良いですね。

私、ろまんさんが以前書かれていた、「ワイン一本呑んでやっとほろ酔い気分」と医師に話したら、
「それだけ肝臓がバカになっているんだよ!」って云われた。
この一文を物凄く覚えています。

私、禁酒はしていませんが、深酒をしない様、ほろ酔い気分で止めています。
[ 2014/10/05 20:08 ] [ 編集 ]
こんばんは。

やはりセンスでしょうか。どれも美味しそうです。
私も、好きですが、量はあまり飲めません。学生
時代下戸だったところも、ろまんさんと共通です。
でも、こうやって、写真に残すとそれはそれで良い
ですね。これから私もできるだけ、撮ろうと思い
ます。
[ 2014/10/05 22:22 ] [ 編集 ]
isaoさん おはようございます

あはは..今は止めていますのでご安心を^^
isaoさんと初めてお会いしたのは確か小川町だったかな?と..
それからOLYMPUSの撮影会やユーザーのオフ会など
かなりご一緒させて頂いていますね^^

今お酒をはじめ思い出モードの写真を整理中ですが
当時を思い出しながらなので中々先に進みません..笑

ほろ酔い..
良いですね~♪それが私は出来ないので..^^;
[ 2014/10/06 06:17 ] [ 編集 ]
nama3さん おはようございます

お酒の写真はこの他に駄作が山の様にPCに..笑

お酒はとりあえず辞めましたが
お酒の席は好きなので飲む代りにきっと撮り続けるとは思います^^

でもnama3さんのラーメン写真の美味しさには
敵わないと思いますよ^^;
[ 2014/10/06 06:21 ] [ 編集 ]
奥様の影響とは(^_-)
思わず
グラスに手を出したくなる画像に(*^_^*)

全くの下戸状態から・・・
奥様に染まったとは!

適度が良いのでしょうが
今はキッパリ!?
そう言えば
奥様とのランチで 時々
ワイングラスは 奥様の前に(^_-)

お好きでも飲まない!は
辛くないのでしたら幸いです☆

まずは健康第一ですから☆☆☆
[ 2014/10/06 08:42 ] [ 編集 ]
オードリーさん おはようございます

何でも適度・適量が良いと頭では分かるのですが
何でも度が過ぎ・トコトンの性格が頭を上回ってしまう私です..笑

でも本当に今は(お酒が)欲しくないのですね
ただ「今は」が何処まで続いてくれるのかは正直自信が無いので
お酒以上に夢中になれる事を続けて行きたいと
思っているところです^^

健康..
数日前の定期検診は数値の好転にニコッ♪でした^^
[ 2014/10/08 06:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



