サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


画像整理中から...残しておきたい写真1

2014/10/13 19:01 ジャンル: Category:記憶
TB(-) | CM(4) Edit





今日10月13日は体育の日...

でも私の世代ではやはり体育の日と言えば10月10日かな~と...^^;



PCの画像整理をしていて

これだけは残しておきたいと思う写真がいくつかありました



写真が良いとかではなくて

撮った時の印象が深かったので残しておきたいと...^^













今から9年前に息子の高校の体育祭を撮った写真です

その頃の私はPTAの役員だったので

堂々と?グランド内で撮影を....(職権乱用?..^^;)









1-AP6101222.jpg





1-P6101322.jpg





P6101436.jpg




雨が降る中で

一生懸命頑張る生徒たちの雄姿が忘れられません










1-P7081823.jpg



弓道部の練習の様子を撮らせて貰った事もありました

真剣な姿って本当に美しいと...




体育の日になると毎年思い出す写真です










カメラ:E-1
レンズ:ZD150mmF2.0












おはようございます。
このエントリーを見て、「うわ、凄い」と思いました。
その瞬間をこの角度から、しかも適度なアップで捉え
られているかでしょう。臨場感が半端ではありません。
こんな写真を撮ってみたい。これはお手本にさせてい
ただきます。
[ 2014/10/14 06:36 ] [ 編集 ]
見せて頂いた記憶・・・
でも・・・
9年前の作品ですと??

私の勘違いでしょうか・・・

被写体から伝わる
いろいろな思いが受ける側に 
とっても新鮮であり 力強さ 憧れめいた心まで・・・☆

残したい!
心から納得してしまいました☆
 
 
[ 2014/10/14 14:13 ] [ 編集 ]
nama3さん おはようございます

E-1を購入した年の夏に手に入れた150mmでした
フィルムの時の望遠と言えば35mm換算の150mmでしたから
その倍の世界に戸惑った記憶があります

デジタルの使い勝手も全く初心者同然でしたから
とりあえずAモードで後はカメラ任せでした
ただしフォーカスは遅いのでマニュアルにしています^^

どれも撮りっ切りですが
一枚だけ(綱引きの写真)袖の名前と校名が分かってしまうので
そこのところは切り取りました^^

今撮ったとしたら多分後でトリミングする事を前提に
とにかくシャッターを切りまくるのではないかと思います..笑

この頃の一瞬を一枚で決めきる気持ちを
これからも忘れたくないと思っているところです^^
[ 2014/10/15 08:07 ] [ 編集 ]
オードリーさん おはようございます

当時高校生だった次男も今は結婚し
新しい生活で頑張っています

その仲間たちの写真は私にとっても
まるで息子や娘の様な懐かしさが..

残したい写真を少し集めて
そのうちデジブックにでもしようかな?とも..^^
[ 2014/10/15 08:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



