サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


画像整理中..残しておきたい写真2

2014/11/01 06:42 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(4) Edit




PCと外付けHDDの画像整理も大分進み年内には終わりそうになりました

一枚見てはこれは残すこれは残さないの繰り返しで

枚数分だけの無駄な時間を過ごしている感じもしないではないのですが..


またある日突然にフリーズして一瞬に消え去る可能性が否定出来ないデジタルなので

HDDに入れっぱなしよりプリントやブックにして残しておくのが良いのではとも..^^;












E-1


静岡県の磐田市にル・ポットフーと言うフレンチのお店..

10年以上前に仕事で磐田市に出掛けた時に偶々入ったお店で

その味に惹かれて事ある毎に出掛けお店の方とも仲良しに...♪


E-1を手にして確か2~3ヶ月の頃だったと思います

ランチのデザートのアップルパイを撮らせて貰った一枚です

この写真を見る度にお店の味と雰囲気を思い出しまた行きたいと..今も思っているところです(笑)










1-AP9172714.jpg

E-1

デジタルカメラ(MINOLYA A1)を始めるきっかけとなった写真仲間が茨城県にいて

その友人の案内で石岡祭りに行った時の写真です

岩船祭りとは規模もスケールも半端でなく(笑)圧倒された事を覚えています^^;

毎年お誘いのご案内が友人から来るのですが

中々出掛けられなくて...残念~










1-P1271369.jpg

L1

初めてか二度目だったでしょうか...

OLYMPUSのデジタルカレッジに参加し栃木市に出掛けた時

ランチタイムに入った料亭?豪商の旧家?の池で撮った一枚です

PLフィルターを使わなかったので偶然にも池の鯉と空の写り込みが重なる絵になりました^^

OLYMPUS主催の撮影会にPanaのカメラを持って行った事をチョッと躊躇しましたが

「同じフォーサーズだから全然構いませんよ^^」と言ってくれた主催者さんの言葉が

今も写真と共に忘れられません(笑)










カメラ・レンズ:いろいろ











スポンサーサイト

たくさんの想い出が・・・
1枚の写真だけで
どんなに広がるか・・・

写真の魅力
不思議で・・・本当に大切な1枚だと思います☆

ろまんさんも
あちこち たくさんの土地を訪れてのあれこれ
ORIMPUSのデジタルカレッジに Pana・・・って
お茶目なろまんさん(^_-)
でも ろまんさんがPanaをお使い?が以外でした。

蔵の街・・・巴波川の橋の欄干 画像拝見を覚えております☆

お片づけ
毎日捗ってお出でですネ☆
[ 2014/11/02 15:50 ] [ 編集 ]
オードリーさん こんにちは

画像整理に疲れたら子供部屋の片付をしています

1枚の写真..
どれも撮った時の事を鮮明に覆えていると言うか
後々に想い出を膨らませ段々と美化してしまっているとも?..笑

Pana..
と言うより発売されたL1のレンズがLeicaだったので
それに惹かれてゲットしてしまいました^^;
カメラはまるで弁当箱の様に大きく四角に近い形で
皆に「そんなの買うの?」と言われたのですが
元々へそ曲がりな性格なので..^^;

お片づけは私の財布の中に..♪^^
[ 2014/11/02 16:51 ] [ 編集 ]
こんばんは
磐田市にル・ポットフー、連れて行っていただいた
こと今でも懐かしく思い出します。
とても素敵な雰囲気のお店、素晴らしく美味しい料理!
また行きたいと思いつつ、ちょっと遠すぎて...
写真を見て、また行きたくなりました。
石岡祭り、なかなかご一緒できないですね。
私は、すっかり嵌って毎年行っています。
ここの祭りは、本当に圧倒されますね。
[ 2014/11/03 00:16 ] [ 編集 ]
Nobutakaさん おはようございます

一緒に行きましたね♪
富士山を見てル・ポットフーに寄って..^^
石岡祭りも懐かしい思い出です

思い出にならない様にまた是非ご一緒に出掛けたいですね^^
[ 2014/11/04 08:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



